できごと

241002 「政治」

自由民主党の総裁選が終わりましたね。このblogでは「政治」の話はしないことにしているのですが、今回の総裁選は9人もの立候補者が乱立する展開となりました。最初に若手の小林氏が立候補し、その後に他の人の出方をうかがうかのようにぞろぞろと立候補されました。先般の東京都知事選挙でもそうでしたが、本当に選挙として戦う気があるのか無いのか、(どう見ても当選する確率が低い方も多数おられましたよね。立候補することに意義があるという事でしょうか)わからない選挙でした。私自身は自民党員でもないのであくまで傍観者ですが、国民としては総理大臣を決めることになるのですから無関心でもいられません。選ばれた「石破 茂」氏のお手並み拝見ですが、早速前言撤回の衆議院解散選挙だそうです。能登半島の災害復興や経済対策色々やらなければならないことが山積みなのに、国民をそっちのけの独りよがりはもうやめて欲しいものです。

「政治」の舞台となる国会議事堂

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る