できごと

240902 テイラー・スイフト

アメリカのポップスシンガーである「テイラー・スイフト」のアルバムを数枚持っています。日本を含めて最近の歌(こういう言い方をするともうおじさんですよね。)は、ほとんど判りませんが、「テイラー・スイフト」の名前くらいは聞いたことがあります。元はカントリーミュージック歌手としてデビューしましたが、近年はポップス歌手として成功しています。この歌手に興味を持ったのは歌が良いのはもちろんなのですが、政治的な発言を正々堂々と行っていることです。特に共和党のトランプ陣営には辛辣な言葉で攻撃を加えているようです。日本のエンターテイメント会は、政治的な発言をすることを嫌っているようですが、自分の考え方を正々堂々と発言することは悪いことだとは思いません。日本でも自由な発言が出来ることを望みます。

「テイラー・スイフト」のアルバム

一覧へ戻る

一覧へ戻る

トップへ戻る